あす16日21時58分放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、ゲストとしてオズワルド・伊藤俊介、鈴木おさむ、なえなの、NEWS・増田貴久が登場。今年3月に作家業を引退する鈴木おさむは“ツマミ”初登場となる。



【写真】増田貴久「冠婚葬祭の服装って難しくないですか?」 ファッションでの苦い思い出を告白

 本番組は、円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタートした後、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定し、本音を語り合う。16日はゲストのほか、千鳥(ノブ、大悟)、後藤輝基が出演。

 「みなさんは“50歳”をイメージしていますか?」と切り出す鈴木おさむ。51歳になった鈴木は、50歳でさらなる飛躍を遂げたある2人の大物の名前をあげ、50歳が人生の転機になると考えているそう。作家を辞めようと決意したきっかけもここで明かされる。

 オズワルド・伊藤には50歳になったらプライベートでかなえたい夢があるそう。
渋谷の喫茶店で50歳過ぎのおじさん2人が朝から“ある物”と野菜のぶつぶつ交換をしていたそうで、そんな2人を見てこうなりたい!と思ったと明かす。おじさんの爆笑エピソードと、伊藤のかなえたい夢とは?

 さらにファッション好きで知られる増田は、プライベートで友人の結婚式に行った際、自身の服装に関しての苦い思い出があると明かす。あえてオシャレにキメたにも関わらず、それが裏目に出てしまった少し悲しいエピソードとは? そんな増田は「冠婚葬祭の服装って難しくないですか?」と問いかける。

 すると、なえなのも入社説明会で恥ずかしい思いをしてしまったことがあるそうで、その会社のお偉いさんにかけられた言葉に「話しかけてくるなよ」と思ってしまったと語る。なえなのは、最近飲み会で気になっていた男性の酒の飲み方が独特過ぎて“蛙化”してしまったと明かし、そこから鈴木の愛妻・大島美幸が食事中に言う“どうしても許せない言葉”なども明かされ、スタジオは大盛り上がり。

 ほかにも、伊藤の「多用していたワード」についてや、ノブの「頭が真っ白になったことはある?」などの話題が飛び出す。


 『酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて2月16日21時58分放送。