アーティストの木村カエラが12日放送の「ABEMA」オリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(ABEMA SPECIAL チャンネル/毎週金曜23時)の第5話に出演。「似たもの同士」という夫・永山瑛太との「レベルが違う」エピソードを明かした。



【写真】木村カエラ、夫・永山瑛太と「宇宙人夫婦」ショット

 この番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組の最新シーズン。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を放送する。今シーズンは、堀未央奈と百瀬拓実、永田崇人白間美瑠の2組が結婚生活を送っている。第5話には、今シーズンの主題歌とオープニングテーマを担当する歌手の木村カエラがゲスト出演した。

 スタジオトークの話題は、木村カエラの夫婦生活について。夫の俳優・永山瑛太とは「似たもの同士」「アクティブなことが好きだったり、絵を描いたりと趣味が似ている」ということが木村の口から明かされた。


 具体的なエピソードを問われると、木村は「この壁さ、落書きする? みたいな」「家の壁に子どもの手形を落書きしたり…まぁどうにかなるっしょみたいな感じで。その感じが(夫と)似ているので」「逆に(夫と)全然違うところは、
むしろ無理やり合わせることもないですし」と語った。

 これを聞いたスタジオMCの河北麻友子は「ちょっとなんかレベル違いますね」と木村さんのハイレベルな夫婦エピソードに圧倒される。同じくスタジオMCのサバンナ・高橋も「壁紙に画びょうを打つかどうかでひと悶着するくらいやもん」「大丈夫か? 賃貸で(壁に)穴あけてとか」と視聴者の気持ちを代弁したコメントで笑いを誘っていた。

 木村カエラが出演する結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』はABEMA SPECIAL チャンネルにて12日23時放送。1週間見逃し配信。