お笑いコンビ・レインボーの池田直人が16日、自身のエックスを更新。パスポート用の写真を撮影したものの、受理されなかったことを告白した。



【写真】不受理も、、「イケメンすぎ」なレインボー池田の証明写真

 池田といえば、レインボーのコントでしばしば女性役を担当しており、その美しさに定評がある。また自身のYouTubeチャンネルではメイクテクニックを披露するなど、男性芸人でありながら美意識が高いことで知られている。

 今回池田が公開したパスポート写真でも、メイク技術が存分に活かされている様子。金髪を自然に分け、りりしい瞳でカメラを見つめる姿は、さながらゲームのキャラクターのような美しさだ。

 しかし、このりりしい瞳に問題があったよう。池田は「めっちゃパスポートの写真盛ったけど、カラコンつけてて、弾き返されました」と、カラーコンタクトが原因で受理されなかったことを明かした。


 この池田のミスには、「同じことしてる人いて笑ったw」「黒目と黒目の距離を測ってるから、カラコンはいかんらしい」「池田さんっぽいオチすぎる笑」といった声が。また、池田の“盛った”証明写真には「綺麗な証明写真や、、、!」「イケメンすぎやろ」「顔面強」「これ是非グッズにしてほしいです」などと反響が集まっている。

引用:「レインボー・池田直人」エックス(@ikenao0919)