広瀬アリスが主演する月9ドラマ『366日』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第4話が29日の今夜放送される。
【写真】クラリネットを手に笑顔の明日香(広瀬アリス) 『366日』第4話場面カット
本作はHYの楽曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリー。
■第4話あらすじ
遥斗(眞栄田郷敦)が入院してから3カ月が過ぎようとしていた。明日香(広瀬)は、遥斗が目覚めることを信じて付き添うも、いまだ意識は戻らない。それでも明日香は奇跡を信じていた。
ある日、音楽教室で働く明日香は、クラリネット講師の根岸(李千鶴)ら講師仲間の集団を見かける。同僚の彩乃(清乃あさ姫)によると、空き教室でチャリティーコンサートの練習をしているとのこと。すると室長の山浦(赤ペン瀧川)が、明日香もコンサートに出てみないかと尋ねた。高校からクラリネットをやっていた明日香に期待の声が集まるも「今は聴く専門なので」と断わる。
病院に行った明日香が遥斗にそんな出来事を話していると、莉子(長濱ねる)と智也(坂東龍汰)が来た。話を聞いていた莉子は「やってみればいいのに」と促すが、明日香は自信がなさそう。
そんな莉子も遥斗に伝えたいことがあると言う。
そんな中、莉子が帰宅のために歩いていると、電話中の亘に出くわす。小声で電話する亘を気にする莉子。アパートに帰ると、亘は話があると真剣な顔で切り出す。
月9ドラマ『366日』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。