元日本テレビアナウンサーでフリーアナウンサーの青木源太が2日、自身のインスタグラムを更新し、元同僚の水卜麻美アナ、桝太一との3ショットを公開した。

【写真】水卜麻美アナ、日テレOB2人とエモい3ショット 同期2人の仲良すぎな2ショットも

 昨年日テレを退社し、10月スタートの情報番組『旬感(しゅんかん)LIVE とれたてっ!』(カンテレ)の司会を務めるなど、関西に拠点を移している青木。

この日は「水卜ちゃんが関西に遊び来た!」「というわけで、京都にて太一くんと一緒に集まりました」と、水辺での3ショットを公開している。

 桝は2022年3月をもって日テレを退社し、フリーアナウンサーのかたわら、同志社大学ハリス理化学研究所の助教として勤務もしている。青木と桝が同期で、水卜は2人の後輩にあたる。

 そんな3人が今回集まったようで、青木は「お茶しながらおしゃべりしたり、古都の街並みを見ながらぶらぶら歩いたりしていたら、あっという間に時間が過ぎた」と濃密な時間を過ごしたよう。「京都駅の新幹線改札口で、帰京する水卜さんとグータッチでお別れ。その背中を見送りながら、『がんばれよ』と呟くおじさん2人」「東京、京都、大阪。それぞれの場所で花が咲きますように」と、それぞれの道を歩んでいるそれぞれの健闘を祈ったことも明かしている。

 3ショットでは、青木と枡が白いTシャツを着ているのに対して、水卜アナは黒いワンピース。青木はこの服装について「追伸」で「今回は僕の中で『水卜黄門さまの京都漫遊』というテーマだったので、太一くんと“助さん格さん感”を出すべく、普段は白Tを着ない太一くんにも僕の白Tを着てもらっています。梅雨の時期ということもあり、部屋干し生乾きの匂いがしたそうです。大変申し訳ございませんでした」と、お茶目に投稿を締めくくっている。

 コメント欄には「素敵やん!暑い夏って感じですね!仲良しですね!」「美男、美女ですね」「ステキすぎる!!この御三方!!」といった声のほか、3ショットについて「水戸黄門というよりブルゾンちえみwithBの方がしっくりくる笑笑」といったツッコミも寄せられている。


引用:「青木源太」インスタグラム(@aoki.genta)

編集部おすすめ