【関連】主演の篠原涼子、藤木直人、三浦春馬らが出席した『ラスト・シンデレラ』記者会見フォトギャラリー
同ドラマは、女性であることを忘れてしまうほどなりふり構わず仕事に没頭し、不器用だけど、パワフルに生きる「おやじ女子」たちの姿に迫り、女の本音、男の本音を赤裸々に描いた笑えてドキドキして切なくて楽しい、ちょっとエッチなラブコメディ。
初回からお色気シーンが登場するなど話題となっていた同作だが、そのお色気シーンを集めた、番組公式動画『ラスト・シンデレラ~お色気編~』が公開から1週間でYoutube再生回数10万回を突破した。
また、公式ホームページでは、ドラマの中でも度々登場する「おやじ女子川柳」を一般募集しており、その応募数は3000句を超えるほど。桜が勤める美容室のアシスタント・柏木智則役を好演しているEXILEのNAOTOの連載ページも始まる予定で、ますます注目度が高まりそうだ。
16日放送の第6話では、それぞれの関係がさらに加速していく。桜(篠原涼子)は、凛太郎(藤木直人)に頼まれ、恋人として凛太郎の母・光子(前田美波里)に会うことに…。一方、パートを始めようと考えた美樹(大塚寧々)だが、なかなか仕事を見つけることができず、夫・公平(遠藤章造)にグチを言うが、取り合ってもらえない。そんな美樹を元気づけようと志麻(飯島直子)は、桜と美樹をホストクラブに連れて行くが、どうにもその場に馴染めない美樹が帰ろうと席を立った時、将臣(山本裕典)というホストがやってきて、美樹が落とした履歴書を手に取ったのだった…。
頑張る女子たちの胸の内を、あけすけに描き出した、木曜劇場『ラスト・シンデレラ』は、フジテレビ系にて毎週木曜22時から放送。