行方不明の『glee』ナヤ・リヴェラ、捜索状況が明らかに 共演者から心配する声も

行方不明の『glee』ナヤ・リヴェラ、捜索状況が明らかに 共演者から心配する声も
行方不明のナヤ・リヴェラ(左:2019年9月イベント時/右:『glee/グリー』より) 写真提供:AFLO
 海外ドラマ『glee/グリー』でサンタナ・ロぺス役として出演していたナヤ・リヴェラが、米カリフォルニア州のピル湖にて行方不明になっている。溺れた可能性があるとみて捜索活動が行われているが、すでに絶望視する見方もあるようだ。

【写真】ナヤ・リヴェラの『glee/グリー』出演シーン

 Deadlineによると現地時間8日、ナヤは4歳の息子ジョージー君と一緒に湖を訪れ、13時頃ボートをレンタルしたという。しかしそれからおよそ3時間後に、ボートで湖に出ていた人物が、ボートが漂流しているところを発見。ジョージー君が一人で眠っていたそうだ。

 報道によると、ジョージー君は現地の保安官に対し、一緒に泳いでいたがナヤが湖にジャンプした後戻ってこなかったと話しているという。ベンチュラ郡保安官事務所は、すぐに行方不明者として捜索を開始。ダイバーを動員しヘリコプターからも捜索活動を行ったものの、夜にダイバーの安全が確認できないため一旦中断し、翌日以降も捜索活動を続けている。

 Just Jaredによると、まだナヤは見つかっておらず、すでに捜索活動から遺体回収活動に方向性を変えたという。保安官事務所の1人がPeopleに明かした情報によると、湖岸を捜索した結果、ナヤに結びつくものはなく、彼女は湖の中だと確信しているという。9日に行われた記者会見では、遺体が見つからない可能性もあると発表していた。

 この痛ましい状況に、『glee』の共演者からもコメントが多く寄せられている。ドラマで、ナヤ演じるサンタナの恋人ブリタニーを演じたヘザー・モリスは、現地の各自治体に「私たちのナヤを探すべく、根気強く捜索活動を続けてくださる皆さん、ありがとうございます」と感謝のツイート。

 また、サム・エヴァンス役のコード・オーバーストリートは、「愛とハグを出来る人に、出来る間に。愛してる。みんな、どうか祈りを」、校長役のイクバル・テバは、「神よ、どうかご慈悲を。『Glee』で知られる女優のナヤ・リヴェラがピル湖で行方不明です。ボート中に溺れた可能性があるようです」とツイートした。このほか、マイク・チャン役のハリー・シャム・Jr が「祈りを」とツイートしており、共演者からは心配の声が寄せられている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。