狩野舞子 Sports biz 公式サイトより

 ジャニーズWEST・桐山照史と元バレーボール選手・狩野舞子の真剣交際がスクープされ、ネット上では「世界の大谷翔平をカモフラージュに使うなんて!」と憤る声もあるようだ。

 4月27日発売の「女性セブン」(小学館)によれば、『ワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)の共演で出会った2人は、すぐに恋に発展。

すでに交際期間は3年近くになるそうで、沖縄にマンションと戸建てを所有するほど“大の沖縄好き”である桐山と、現地でデートを楽しむこともあったという。

 また、ダイブマスターの資格を持つほどスキューバダイビングを愛する桐山だが、狩野も昨年8月、自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル ★狩野舞子official」に沖縄でスキューバダイビングを楽しむ動画「マイコの誕生日旅行に密着!スキューバダイビングは必見!エンディング後のオマケも見てね!」を公開。

 このほかにも、インスタグラムでは、時おり沖縄を訪れた際の写真をアップしているが、ネット上では「匂わせてる?」と疑う桐山ファンもいるようだ。

 加えて、昨年10月にジャニーズWESTの深夜番組『イキスギさんについてった』(TBS系)の公式Twitterが「2022世界バレー女子大会のため 遅れてスタートする可能性があります」と投稿した際には、狩野が引用リツイートする形で「ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません もし良かったら世界バレーから観ていただいて応援していただけたら嬉しいです」と投稿。

 これを「#ジャニーズWEST」のハッシュタグ付きで投稿していたことや、バレー中継終了後に「イキスギさんについてったは15分遅れの24:11分放送開始になったみたいです 私も帰って観ます」とツイートしていたことから、現在ネット上では「『私も帰って観ます』のマウントは震える」といった声も出ているようだ。

 匂わせといえば、狩野は2018年頃からエンゼルス・大谷翔平選手との熱愛疑惑が浮上。

狩野と大谷が身につけていたティファニーのブレスレットがお揃いだったことや、狩野がインスタグラムでドジャース対エンゼルスの試合を現地観戦している様子を投稿したことが発端となり、「匂わせか?」と騒がれた。

 その後は、狩野・大谷共に熱愛疑惑について否定せず、沈黙を貫いていたが、今思えば、狩野にとってこの状況は、桐山との交際を隠すために“都合がよかった”のかもしれない。

 ただ、こうした振る舞いが一部桐山ファンの反感を買っているようで、ネット上では「匂わせ女。したたかすぎる」「大谷との交際を匂わせるような女が、性格いいわけがない」と厳しい声も散見される。

 一方で、「照史くんのお相手、明るくて健康的な美人さんで、好感持てる」「桐山くんには、狩野さんみたいなサバサバ系の女性がお似合いだよね」と祝福する書き込みもあり、ファンの間でも賛否が分かれているようだ。

 早くも公式SNSやYouTubeが“ジャニーズファンの監視下”に置かれている様子の狩野。

これまで、多くの“ジャニタレの彼女”がSNSの休止やコメント欄の閉鎖に追い込まれてきたが、狩野は耐えられるだろうか……。

 手越祐也が新垣結衣&星野源結婚を祝福も、「オレ様マウント」溢れているとネットは冷ややかな声 5月19日、連名の直筆署名入りの書面にて結婚することを発表した星野源と新垣結衣。2人と縁のある芸能人が次々とSNSなどで祝福の声をあげる中、新垣と共演経験のある元NE...

桐山照史と3年愛報道の狩野舞子、過去ツイートに「マウント」と批判
手越祐也が新垣結衣&星野源結婚を祝福も、「オレ様マウント」溢れているとネットは冷ややかな声
桐山照史と3年愛報道の狩野舞子、過去ツイートに「マウント」と批判
cyzo
日刊サイゾー2021.05.21 横浜流星は“マウント男”? TBS火曜ドラマで「説教くさい」「上から目線」と嫌われるワケ 5月4日、川口春奈主演の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)の第3話が放送された。世帯平均視聴率は6.8%(関東地区、ビデオリサーチ社調べ)。ゴールデン...
桐山照史と3年愛報道の狩野舞子、過去ツイートに「マウント」と批判
横浜流星は“マウント男”? TBS火曜ドラマで「説教くさい」「上から目線」と嫌われるワケ
桐山照史と3年愛報道の狩野舞子、過去ツイートに「マウント」と批判
cyzo
日刊サイゾー2021.05.11