DCMホールディングス、株主優待を変更! 優待品が 「自社商品⇒買い物優待券」に変更、同時に配布基準 の変更&長期保有優遇制度の導入も行われることに!

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「DCMカーマ」「DCMホーマック」「DCMダイキ」などのホームセンターを全国展開するDCMホールディングス株式会社が、株主優待を変更することを、2019年12月27日に発表した。

 DCMホールディングスの株主優待は、毎年2月末時点の株主を対象に実施されており、従来の内容は「100株以上を保有する株主を対象として、日用品を中心とした『自社ブランド商品詰め合わせ』を贈呈」というものだった。

 今後は、従来の「100株以上」に加えて、「500株以上」と「1000株以上」を保有する株主を対象とした配布区分が新設されるほか、新たに「3年以上継続保有する株主」を優遇する長期継続保有優遇制度を導入。また、株主優待品の内容が、「自社ブランド商品詰め合わせ」から「株主買物優待券」に変更される。

 この株主優待の変更は、2020年2月末時点の株主名簿に記載または記録された株主から適用される。なお、初回限定で、長期継続保有の優遇制度の適用条件が変更され、2年以上継続保有する株主も、優遇の対象となる(※本来は3年以上継続保有する株主が対象)。

DCMホールディングスの株主優待制度の変更前と変更後 (変更前) 基準日 保有株式数 株主優待内容 2月末 100株以上 自社ブランド商品詰め合わせ (変更後) 基準日 保有株式数 保有期間 株主優待内容 2月末 100株以上

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