bit

海外で大人気の意外な有名人〜石野真子編

海外で大人気の意外な有名人〜石野真子編
キューバで大人気の、日本人を知ってますか?
ジャニーズのタレントや安室ちゃん、あゆなどがアジアで人気という話はよく聞くが、そうした流れとは別に、海外でなぜか大人気となっている意外な有名人がいる。
石野真子もその一人だ。

以前、あるテレビ番組で、キューバ出身のSHEILAが、「キューバでは石野真子さんが大人気で、知らない人はいない」と話していたが、番組内では詳細はなぜかスルーされていた。

なぜ石野真子がキューバで? 調べてみると、キューバでは彼女の出演作・NHK大河ドラマの『いのち』が何度も放送されたことから有名人になったということらしい。
とはいえこのドラマ、彼女が主役だったわけではないけど、なぜ? 
石野真子の事務所「フロム・ファーストプロダクション」に聞いた。
「彼女がキューバで人気となった理由は、やはり大河ドラマ『いのち』が放送されたせいですね。もともとキューバでは日本の番組がかなり放送されているんですが、10年ほど前に社会情勢があまり良くないとき、『いのち』が放送され、80%の視聴率をとったんですよ」(担当者・清水さん)
キューバのチャンネル数は少ないそうだが、とはいえ、80%というのは、すごい視聴率!
これは『世界で密かにメジャー級! SUGOI★日本人』という番組でも紹介されたそうだが、厳しい時代に、たくましくひたむきに生きる姿がキューバの人たちの胸を打ったのだろう。

ところで、他にも出演者がたくさんいたのに、彼女がいちばん人気となった理由とは?

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース