bit

ガリガリ君の妹について詳しく聞いてみた

ガリガリ君の妹について詳しく聞いてみた
これが噂の“ガリ子ちゃん”でございます
夏に食べたくなるアイスといえば、ガリガリ君。ガリガリ君といえば、坊主頭と大きな口がトレードマークの男の子ですよね。このエキサイトコネタでも、ガリガリくん情報は何度かお伝えしてきましたが、みなさんはガリガリ君に妹がいることをご存じだったでしょうか?

その名は、ガリ子ちゃん。キャラクターとして存在するだけでなく、もちろんガリ子ちゃんのアイスも販売されているんです! しかも初登場は2年前……今さらとも思いつつ、どうしても彼女の身の上が気になってしまった私。

そこで販売元の赤城乳業株式会社の萩原さんに、そのガリ子ちゃんについて詳しく聞いてみることにしました!
「年齢は不明です。ちなみにガリガリ君は永遠の小学生。ですから、ガリ子ちゃんも小学生かもしれませんし、幼稚園児かもしれません」

なるほど。でも小学校高学年には見えないので、おそらく幼稚園から小学校低学年くらいでしょうか……。

続いて性格について尋ねると
「思いやりのある優しい女の子です。その性格の“やわらかさ”をアイスで表現するため、アイスキャンディーの中にクリームを入れたんです」

ほほう! 今までに出たガリ子ちゃんの味はというと、クリームソーダ味、クリームレモン味、クリームメロン味、オレンジヨーグルト味……たしかにすべてクリーミーな味わい。
さらに、中にクリームが入っているガリ子ちゃんは、ガリガリ君と比べて食感もとてもソフト。でも、ガリ子ちゃんの性格以外にも、クリーム入りのアイスが誕生したヒミツがあるのでは……?...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2008年10月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース