bit

偉人をストラップに 『お札のえらい人根付』

偉人をストラップに 『お札のえらい人根付』
そうそうたる偉人たち
偉人の残した名言を、己の座右の銘にして日々を生活している人は少なくないと思う。私も大山倍達が残した名言「金脈ではなく 人脈である」という言葉を胸に、毎日を生きている。

そんな偉大なる先人たちを、ストラップにできる商品がガチャガチャで発売されている。その名も『お札のえらい人根付』。これは、お札になった偉人を根付けのストラップにした玩具で、ガチャガチャカプセルの中には偉人の名言と、偉人が果たした功績などが記された解説も同封されている。
用意されているのは福沢諭吉、新渡戸稲造、夏目漱石、樋口一葉、野口英世と、シークレットとして「和をもって尊しとなす」という名言を残したとっておきの偉人1名の計6名。

この商品について、メーカーの株式会社タカラトミーアーツにお話を伺ってみた。
まず、この玩具の開発のキッカケは?
「偉人のシリーズを作りたいという試みの中で、海外の『大作曲家』の胸像をつくりました。次は日本! ということで、日本で恐らく最も有名だと思われる、お札になっている偉人たちを立体化しようと思ったんです。始めは胸像を開発したのですが、世の中が不景気だということもあり、まずは持ち運べる根付タイプを先に開発・発売することにしました」
なるほど。お札の偉人は我々にも馴染みが深いし、有難みだって感じてしまうもの。色は銀色が通常カラーで、レアアイテムとしてお札の色バージョンもあるので、これで偉人の功績を肌で感じる毎日を送れそう。形は表面が立体の、いわゆる半立体フィギュアである。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年3月28日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース