bit

最近、童貞が増えている?

最近、童貞が増えている?
童貞連合ではオフ会などで会員の交流をはかっているそう。
あるスジの噂によると確かにまわりに童貞増加中とささやかれている。草食男子とは言うけれど、それってマジ? ホントのところどうなのかを「全国童貞連合」の会長にさっそく聞いてみた。まずは会長の渡部さんに、童貞が増えているかを突撃質問! 
「そうですね~。会員がどんどん増えているので、その実感がありますよ」と渡部さん。「全童連を結成した1999年当時は、童貞なのを隠している人が多かったですが、近年の童貞ブームもあって、以前よりカミングアウトしやすくなったようです。今まで隠れていた童貞たちが表に出てきたのかもしれません。サイトへの登録童貞数も爆発的に増えています」
現在、全童連の構成比はだいたい30代が40%、40代が30%、あとは20代が20%、10代と50代がそれぞれ5%くらいづつ。やはり20代と30代が増えているのだとか。

面白いのは、もともとの「捨てたいけど捨てられない童貞」よりも、渡部さんが保守派と呼んでいる「捨てたいとは思わない童貞」が増加しているとか。何故捨てなければいけないのか? 捨てる必要がないだろう!! という熱い主張を持ったタイプが童貞の間でも最近の目立った傾向なのだそう。
「恋愛に向いていないのは百も承知なので、別にわざわざ無理をしてまでとは思わない。楽しいことは他にもいっぱいあるし、自分の貴重な時間を割いてまで恋愛なんてしたくない」のが保守派の主張。最近の草食男子の傾向とやや似通っているとも言えますねぇ。

それ以外の増加の理由としては、不景気が要因のひとつ。職業的に恋愛にかけられるほどのお金がない20代男子も数多くいるとか。他にも男性と女性の恋愛に対するギャップが大きくなったので、気弱な男子は恋愛に参戦する前に白旗を揚げていることもあるそう。
また会長の経験談によると、恋愛に入る前の段階で恋愛に不慣れなために、最初のデートでプロポーズしてしまうような突飛な行動に出てしまうのも失敗の原因だとか。

求めすぎる女子とのアンマッチング。男女の不均衡はまだまだ続きそうです。
(カシハラ@姐御)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2010年4月7日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース