bit

ファミマのtwitterでつぶやかれていること

個人のみならず、「企業や団体でもtwitter(ツイッター)を積極的に活用」といった流れが定着しつつあるが、あのコンビニエンスストアのファミリーマートがツイッター上でつぶやいていることをご存知だろうか? ファミマはコンビ二業界の中では先駆けて、去年の11月から公式アカウント「ファミマなう@famima_now」を開設。この「ファミマなう」では、キャラクター・「ファミ吉ちゃん」と「中の人」が新商品情報、お得な割引セールやキャンペーン告知、地区限定商品情報をお届けしている。

私もフォローしているのだが、九州地区の「ブラックモンブランデザート」、南九州地区の「くままん」(井村屋)、北陸地区のイカスミソースの焼麺「ブラック焼ラーメン」といった地域限定商品の紹介で、「そんなのがあるんだ~」と思ったり。また、自分の生活区域で売られている「冷やっこ風ごはんおむすび」や「ホワイトコーラ」(サッポロ飲料)発売の情報を見たときは、思わず買ってしまったりと、活用!? させてもらっている(※すでに販売終了の商品もあります)。

また、「おでんだしは地域につゆも具材も異なる」「まだら、全焼きなどでちくわの模様にも変化がある」、「寒くなるとパリパリよりも、しっとり海苔のおむすびが売れる」といった、“ファミマコネタ”もあったりして楽しい。

この「ファミマなう」について、ファミ吉ちゃんと「中の人」に詳しいお話を聞いてみることに。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク