review

星野源って誰!? 文系女子のハートをつかむ確信犯

イケメンではない。目は細く、これといって特徴のないさっぱりとした顔(しお顔というらしい)をしている。スポーツができるようにも見えないし、トークが抜群にうまいわけでもクラスの人気者になるタイプでもない。
一見地味で目立たなさそうな青年が、文系女子の「好きっ!」を集めつつあるのだ。
なぜ? そもそも星野源って誰?

松尾スズキ主宰、阿部サダヲや宮藤官九郎が所属する人気劇団・大人計画の俳優で、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」にも出演。インストバンド・SAKEROCK のリーダーで、ギターやマリンバを演奏。自身のバンドのPVや、舞台音楽も作っている。執筆業も行っていて、「POPEYE」、「TVBros.」(細野晴臣と共同)などで連載。著書に『そして生活はつづく』『ばらばら』(写真家平野太呂とのコラボ、CD付き)がある。
今年6月には、アルバム「ばかのうた」でソロデビュー。
9月4日のフリーライブ「DOCOMO CONCERT×J-WAVE GROW GREEN PROJECT」出演や、「星野源の挨拶まわりツアー2010」などを予定している。

ファンの間でポイントが高いのが、笑顔だ。笑うとなくなってしまう目と、きれいな三角形で口角がクイッと上がった犬口(と勝手に命名。トライセラトップスの和田唱も該当)が、かわいらしさといい人オーラを全開にしている。緊張するとお腹が痛くなってしまうというところも、高評価につながる(ほぼ日で、はらよわ男の座談会を行ったことも)。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク