bit

まさかの「わさび×ジンジャーエール」の組み合わせ

まさかの「わさび×ジンジャーエール」の組み合わせ
わさびをイメージした緑色を基調にしたパッケージ。
昔から、ジンジャーエールに目がない。少年時代から、フェイバリット・ドリンクにカナダドライを挙げている。成人してからは、頻繁にオーダーするドリンクとしてシャンディ・ガフがある。「女の子みたい」、「もっと、お酒らしいお酒を飲めよ」と言われることもあるのだけど、ジンジャーエール派からすると外せないお酒なんですもの。
とにかく、私とジンジャーエールは切っても切り離せないのです。

そしてこの度登場したのは、完全に新境地。これは、大人の男のためのジンジャーエールか? 木村飲料株式会社から6月20日より発売されているのは、その名も『WASABIジンジャーエール』(オープン価格)であります。

これが、まさにその名の通り。「わさび×ジンジャーエール」の組み合わせが形となった新ドリンクだそうで……。でも、どうしてこんなコラボレーションを実現してしまった? 同社に、開発のきっかけについて伺ってみた。
「当社では、今までに様々なサイダー等の飲料は発売してきたのですが、ジンジャーエールだけは発売したことがなく、開発は悲願でもありました。そしてどうせ出すのなら、当社の地元である静岡の“ご当地もの”を発売したかったのです」(同社・担当者)
そこでチョイスされたのが、静岡の特産品「わさび」であった。その際は「本わさびの美味しいもの使いたい!」と、わさび自体にもこだわりが持たれている。結果、このジンジャーエールはわさび漬けの老舗「田丸屋本店」と共同で開発が行われていったそうだ。

あわせて読みたい

  • “盆栽”をイメージした、さいたまの地サイダー

    “盆栽”をイメージした、さいたまの地サイダー

  • コネタの記事をもっと見る 2012年7月9日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。