bit

男性の“理想のバストサイズ”を、日本地図にして表した!

男性の“理想のバストサイズ”を、日本地図にして表した!
大きいバストサイズの女性が多い地域は小胸好き男性が多く、小さめバストの女性が多い地域には大っきめ好き男性が多い。皮肉な。
ふとした会話の中で「俺は、大きさより形を重視だな」と口にしたら、「何、見栄張ってんだよ」と突っかかられた事がある。私が、いつ見栄を張った? あ、言い忘れました。おっぱいに関しての言い合いです。

確かに、私にも好みの大きさはある。決して大きければいい訳でもなく。その辺、人それぞれでしょうが。
そこで、こちらの情報をご覧いただきたい。セクシャルヘルスケアを扱うショップ「エルシーラブコスメティック」は、日本全国の男性1619名にアンケートを実施。そして、出来上がりました。「男性の理想のバストサイズ日本地図」が!

それにしても、どうしてこんなマップを作ったのか? 実はこれ、同ショップが以前に製作した「平均バストサイズ日本地図」の続編とも言える試みだそうです。
きっかけは、まさに偶然。バストサイズ地図を見ていたあるスタッフが、ポツリと「男性が思う“理想のバストサイズ”ってどの位なのでしょう?」とつぶやき、そこから「じゃあ調べてみよう!」という流れになったそうなのだ。

では、今回作成された地図を見てみよう。果たして、どんな傾向が見られるか。……おっ!? これは、ちょっとした驚き。意外かも。だって、日本で支持されているバストサイズのほとんどが「A」か「C」だと判明したのだから! 皆さん、遠慮しなくていいんですよ? “理想の”を聞いているんだから。もっと盛っちゃっていいんですよ!?

じゃあ、細かく見ていきましょうか。集計を取ると「Aが理想」と答えた県は23で、「Cが理想」と答えた県は26、「Dが理想」と答えた県は3という結果になっている。AとCは半々くらいで、Dは少数派だ。(群馬県、三重県、京都府、奈良県はAとCが同率。秋田県はA、B、Dが同率)

あわせて読みたい

  • “下着”と“県民性”の因果関係

    “下着”と“県民性”の因果関係

  • コネタの記事をもっと見る 2012年7月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら