bit

シャリシャリ感が新しい! チョコレート専門店発ジュースプリン

       
神戸で有名なチョコレート専門店、株式会社マキィズ。阪急電車岡本駅南に位置するそのお店には、チョコレートがまるで宝石のように並べられている、そんなすてきなチョコレート専門店である。

そして今年の夏、マキィズから初めての夏向けひんやりスイーツが販売されていることを耳にした。新商品名は『maQ ジュースプリン』。こだわりたっぷりの今回の新商品について紹介しよう。

夏向け新商品『maQ ジュースプリン』の特徴は、3層になっていること。もともと商品は凍っている状態になっていて、いただく約2時間前に冷蔵庫で半解凍させることで、シャリシャリ感を楽しめる仕組みとなっている。

今までのジュースプリンの常識を覆す新商品の製造に見られるこだわりについて、担当者にお尋ねしてみた。

「元フランス料理シェフが、パティシエに転身してマキィズで働いているんです。このパティシエは、いろんな素材のバランスを取るのが得意で、この春にジュースプリンを開発しました。そこから味の調整を行い、今回、夏向けひんやりスイーツの発売に至ったんです」と担当者。

『ジュースプリン和セット(抹茶、ゴマ、チョコ)』と、『トロピカルセット(イチゴ、バニラ、マンゴー)』で、合計6種類ある新商品『maQ ジュースプリン』。3層、つまり三味一体の絶妙なバランスは、全ての商品でしっかりと表現されている。

さっそく新感覚スイーツをあじわうことに。

まずはチョコ。さすがチョコレート専門店の味。濃厚なチョコレートソースが、生クリームをたっぷり使用した、これまた濃厚なプリン部分とのマッチングが最高。そんな濃厚なお味を楽しんだ後は、下層のシャリシャリ感のあるジュース部分が提供してくれているあっさり、そしてさわやかなお味で、後味がとてもよい仕上がりになっている。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月12日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。