review

結局、Kindle5は買いなのか? 超ていねいに検証してみた

結局、Kindle5は買いなのか? 超ていねいに検証してみた
Kindle4(左)とKindle5(右)<br />外枠が黒くなりました。Kindle4のグレーに比べると、全体的に画面が締まって見えます。ひょっとしたら自炊データの余白をぎりぎりまで削るよりも、少しだけ余白があるようにした方がいいかもしれません。
もはや恒例となった感のある、Amazonによる秋のKindle新作発表会。2012年は9月6日に行われ、Kindle Fire HD、Kindle Fire(無印のパワーアップ版)、Kindle Paperwhite、Kindle(無印のパワーアップ版)などが発表されました。

何を買えばいいのか? という質問はなかなか難しいです。ただ、前世代のKindle FireとKindleを持っている身から言わせてもらうと、自炊でたくさん本を読む派にはKindle(新世代)一択と言えるでしょう!

というわけで、Kindle(新世代。ややこしいので以下Kindle5)を購入し、実機が届きましたのでKindle(前世代。ややこしいので以下Kindle4)とを比較しつつ詳しく紹介していきたいと思います。ちなみに前回のKindle3とKindle4を比較した記事も参考にしてみてください。

■まずは価格と購入方法から

日本ではまだKindleは未発売ですので、海外のAmazon.comへとアクセスする必要があります。まずはこちらのページにアクセスしましょう。

すると値段の書いてあるところのすぐ下に「Select: Kindle with Special Offers」とか書かれた項目があります。これは広告あり版となし版を選ぶところなのですが、この段階ではどちらを選んでもかまいません。Add Cartを押して買い物を進めていきましょう。すると日本には送れないというメッセージが出ます。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月21日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。