bit

現在500人超! お姫さま抱っこの世界記録に挑み続ける男、タカバシさん

お姫様抱っこ……。
映画では主人公がヒロインを抱っこしている姿を見かけるものの、実際にやったことがある人や、抱っこをされたことがある人となると少ないのではなかろうか? そんな中、お姫様抱っこをし続ける男がいる。名前はタカバシさん。しかも、既に500人以上を抱っこしたという。果たして動機は?何kgまで抱っこできる? お姫様抱っこをする時のこだわりは? ……など、お話を伺った。

――そもそも、なぜお姫様抱っこをしようと思ったのですか?
「色々なパーティーや飲み会に行って、たくさんの人に出会う機会があるんです。そういう場で写真を撮ることがありますが、いつも普通にポーズをしていて、なんとなく撮ってたんです。そこで、何か決めポーズがあったらいいなぁ~と思ってて、考えてて。ちょうどその頃、仕事の関係で日本のヒーローと、アメリカのヒーローについて考えていたのですが、アメリカのヒーローは映画の劇中で、必ず一度はお姫様抱っこをする場面があるのに、なぜか日本のヒーローにはそれがないことに気づいたんです。せっかくなので、自分がお姫様抱っこをやってみようと。そうすれば、写真を撮る時にポーズで悩まなくても済みますし」

――動機からして、ユニークですね!今日現在で何人を抱っこしました?
「552人です」(2012年11月19日現在)

――いつ頃から始めました?
「2011年の9月からです」

――ということは、ものすごいペースじゃないですか!! 1人目を抱っこした時のことは覚えてますか?」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク