review

『出ない順 試験に出ない英単語』のひどすぎる例文

『出ない順 試験に出ない英単語』のひどすぎる例文
『出ない順 試験に出ない英単語』(飛鳥新社)<br />誇らしげに「出ない順」「試験に出ない」と謳っているのだが、どういうつもりだろうか。
季節の変わり目に必ず新しい服を購入しているのですが、最近買ったコートは完全に大失敗で。何せ、全然温かくない。確かに軽いけど、ただ軽いだけ。スッカスカじゃねえか! っていう。防寒着として、全く役に立たないブツ。

あと最近、新しく本を買いました。これが、明らかに使えない一冊で。というか、ハナからそれを売りにしてる。何しろ、タイトルが『出ない順 試験に出ない英単語』である。
っていうか、なんで出ない順にしてるんだよ? 間違いなく、受験生は読まないであろうテキスト。ただ、私は試験を控えていないわけです。そんな自分は、いつこのテキストを読むべきなのか。……今でしょう!

そんなこんなで早速ページを開くと、一番目に紹介されている英単語がいきなり「salmon carpaccio(サーモンカルパッチョ)」である。二番目は「dump(うんこ)」だし、三番目は「pillow talk(ピロートーク)」。なに、コレ……。

どうやら、これが“出ない順”らしい。っていうか、なんで出ない順にしてるんだよ? 何度でも言うけど。
その辺り、同書のまえがき部分にてしっかり説明されておりました。
「TOEICに代表される資格試験の成績を社内の昇進要件に採用する企業が増えるなど、このような資格試験への対策が報酬や出世に直結するという、由々しき事態が生じています」
「まさに今、短時間で効率的に試験対策ができる教材が求められていると言えます」...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2013年1月15日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース