bit

個性的! チョコレートが「リップスティック」や「チョコレートクリーム」に

バレンタインシーズン到来。この時期だけ日本に上陸するブランドや限定販売のアイテムも多く、チョコレート好きにはたまらない季節だろう。

最近は甘党を公言する男性も増えているが、甘いものに興味がない人にとって、1粒数百円の高級チョコレートの価値はすぐには理解しがたいものかもしれない。だが、渡す側からすれば、せっかく贈ったチョコレートへの反応が薄いのは、やっぱり少々サミシイもの。

そんな心配がある人にオススメのブランドを見つけた。それが、ベルギーの奇才ショコラティエ、ドミニク・ペルソーネ氏が手がける「チョコレートライン」。日本未上陸ブランドだが、今年は東京・銀座三越のバレンタインフェア「GINZA Sweets Collection 2013」に登場。期間限定で販売される。

実際にラインナップを見ればわかるが、とにかく個性派アイテム揃いの同ブランド。なかでも群を抜いているのが、「リップスティック」(945円)と「チョコレートクリーム」(1,470円)だ。いずれも見た目はリップスティクやボディークリームそっくり。なのに、中身はホンモノのチョコレート。美容によいともいわれるチョコレートだが、現地では本当にケアクリームにして使用することもあるというから、その発想がスゴイ。

もらって戸惑う人もいるだろうが、とにかくインパクトは大。場合によっては、相手の唇に塗ってあげたり、身体につけてあげてみるのも一興。すでに恋人同士なら、塗ったチョコレートをちょっと味見させてもらう……なんて展開もアリ!? なんだか渡す前から想像力を掻き立ててくれるアイテムなのだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。