bit

ベトナム人ハネムーンの定番、ニャチャンってどんなとこ?

       
そろそろ夏休みの計画も考え始めたいころ。近場で、リーズナブルで、だけどあんまりベタじゃない。そんな海外を目指すなら、ベトナムのビーチリゾートもおすすめだ。

アジアリゾートの中でも、まだ日本人にはなじみが薄いベトナムのビーチ。ベトナムと言うと、バイク天国のにぎやかな街並みを思い浮かべる人が多いかもしれないが、実は美しいビーチも多い。数あるベトナムのビーチリゾートの中で最もポピュラーなのが、ベトナム南部にある“ニャチャン”。地名のカワイイ響きにも惹かれるが、一体どんなところなのか? 実際に行ってきた。
ベトナム人ハネムーンの定番、ニャチャンってどんなとこ?

ニャチャンに着いて、まず驚いたのが、海の青さ。そして、抜けるような青い空! 現地ガイドのティエンさんいわく、ニャチャンはベトナム人のハネムーン先の定番とのこと。
「ベトナム人のハネムーンは、ニャチャンとダラットが2大定番です。ダラットはベトナム中部にある高原地ですが、ニャチャンとセットで行く人もいます」
 
ニャチャンは、もともと19世紀のフランス領インドシナ時代にリゾート地として開発が始まり、いまでは大小あわせて500軒以上のホテルが建ち並ぶ一大リゾート地へと進化した。とはいえ、そこはベトナム。へんに気取ったムードはなく、ゆるりとした雰囲気が心地いい。ちょうど1~8月は乾期にあたり、観光のベストシーズンということもあって、実に快適な滞在だった。とくに私が気に入ったポイントをいくつか挙げてみたい。

■新鮮な魚介類がうまい

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月31日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。