bit

日本 VS ヨーロッパでブラジャー事情を比較し、ならびに自身のバストの満足度を調査した

チャームポイントを女性に聞いたとします。「目」や「唇」と答える子はいますが、自分で「胸」と答える人は見たことがない。いや、マジで、グラビアアイドルくらいじゃないですかね……。
果たして世の女性たちは、自身のバストに自信を持っているのかしら?

それはさておき、トリンプは日欧の女性の“下着意識”を比較し、そのデータを発表してくれています。(参考:2008年にトリンプが実施したグローバル調査)
このデータ、一つ一つ見ていきましょう。まず「あなたの現在カップサイズをお答えください」という設問で、日欧を比較! 
日本 VS ヨーロッパでブラジャー事情を比較し、ならびに自身のバストの満足度を調査した
「あなたの現在カップサイズをお答えください」

結果、日本、フランス、ドイツ、イタリア、ともに最も多いのは「Bカップ」。どうやら、カップサイズに大きな差異はないようです。
では、アンダーサイズはどうなのか? 
日本 VS ヨーロッパでブラジャー事情を比較し、ならびに自身のバストの満足度を調査した
「あなたの現在のアンダーサイズをお答えください」

日本勢で最も多いのは「75cm」、次いで「70cm下」でした。一方、フランス、ドイツ、イタリアは85cm上が最も多く、40~50%近い割合に達している模様。アンダーサイズは日本よりヨーロッパ各国の方が10cm以上大きいことが判明です。

続いて、「ブラジャーの所有枚数」について比較。
日本 VS ヨーロッパでブラジャー事情を比較し、ならびに自身のバストの満足度を調査した
「何枚ブラジャーを持っていますか?」

結果、日本では「5~6枚」が最も多く、フランス、ドイツ、イタリアはいずれも「9~10枚」が最も多いみたいです。平均枚数でも、日本は「8.6枚」で、フランス、ドイツ、イタリアは10枚前後。
他の3国と比較し、日本は2枚程度少ないことが露わとなりました。

では、次の設問。「寝る時ブラジャーをしていますか?」。

あわせて読みたい

  • 男性の“理想のバストサイズ”を、日本地図にして表した!

    男性の“理想のバストサイズ”を、日本地図にして表した!

  • バスト維持にはブラジャー着用が重要。しかし……な、現実

    バスト維持にはブラジャー着用が重要。しかし……な、現実

  • バストの見た目が5歳若返るブラジャー

    バストの見た目が5歳若返るブラジャー

  • 9月8日は「クーパー靭帯の日」

    9月8日は「クーパー靭帯の日」

  • コネタの記事をもっと見る 2014年6月13日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら