bit

大阪のおばちゃんが痴漢撃退ソングを発表 痴漢には“振り向き”が効果的!

大阪のおばちゃんが痴漢撃退ソングを発表 痴漢には“振り向き”が効果的!
振り向いて!
個人的に、夏は“ウキウキの季節”。何かが起こる期待をしてしまいます。「浮き足立っている」と言い換えることもできる?
という事は、ここは一つ、より地に足をつけていただきたい。特に、女性。夏ゆえの暑さから肌の露出度も高めとなるでしょう。何度も言いますが、浮足立った輩が多い季節ですからね……。

話は変わって、以前コネタ「オバチャーン」なるアイドルグループを紹介しました。アイドルと言っても、メンバーは“大阪のおばちゃん”ばかり。もはやお馴染みの存在と言っても過言ではないでしょうか?
そんな彼女らが、7月24日にある曲を発表しています。タイトルは、「夜道は☆ダンスフロア」。



相変わらず、スゴいですな……。しかし、そこには思いもよらぬ正義が盛り込まれていました。
「振り向いて、振り向いて 夜道はチカンが出やすいから」
「チカンはたいがいうしろから 可愛いあなたを狙ってる」
「振り向くだけでいいのよ Look Back Kick Back. Just Only Looking Back!」
この歌詞の通り、痴漢は“振り向き”を大の苦手としているのだそう。なぜなら、顔を見られたくないから。「振り向くだけで痴漢撃退に効果的」だと啓蒙する曲が、どうやら発表されたようです!

この曲が出来上がった経緯について、彼女らをプロデュースする「プロジェクト・オバチャーン」の日座氏に伺いました。
「オバチャーンのコンセプトは『オバチャンパワーで世界を元気にする』です。ならば、まずは大阪を元気にしたい。大阪に役立つことをしたいと考えました」(日座氏)
実は大阪、強制わいせつ罪の認知件数で全国ワースト1となった地域でもあります。この汚名を返上すべく、オバチャーンと大阪府警が遂にコラボ! 今回の企画スタートと相成りました。

結果、この凄まじきオバチャンパワーは早くも大阪府内を席巻中。
「すでに、いくつかの大学より『学園祭に来て、この曲を歌ってほしい』というオファーをいただいております」(日座さん)
それは、良い。動画サイトのみならず、直接会う形で女子大生らにも痴漢撃退法を教えてあげるべき! またオバチャーンのイベントに大阪府警の職員が来場しスピーチを行うなど、“振り向き”の啓蒙活動は着々と進んでおります。何しろ、大阪府警察本部のTwitterアカウントが「夜道は☆ダンスフロア」PVを紹介したくらいで……。

もう一度、歌詞から引用させていただきますよ。
「振り向くだけでいいのよ Look Back Kick Back. Just Only Looking Back!」
痴漢、ならびにひったくりには“振り向き”が効果的だそうです。
(寺西ジャジューカ)

あわせて読みたい

  • 結婚相手の見極めに"珍スポット"!?

    結婚相手の見極めに"珍スポット"!?

  • 地声小さいコンプレックスに光を

    地声小さいコンプレックスに光を

  • 街なかで阿波おどりフラッシュモブ

    街なかで阿波おどりフラッシュモブ

  • コネタの記事をもっと見る 2014年8月14日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース