bit

IT企業の女子社員が慣れない手つきで"ガンダム"のプラモデルを作ってみた!

テレビアニメ「ガンダムビルドファイターズ」のOPテーマ『ニブンノイチ』(BACK-ON)。今回は、『ニブンノイチ / INFINITY』の限定版についてきた、プラモデル(HG 1/144 フリーダムガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer.)を作ってみたぞ!
IT企業の女子社員が慣れない手つきで"ガンダム"のプラモデルを作ってみた!


一生に一度はプラモデルを作ってみたい!


実際に作るのは、某IT企業社員の伊藤ちゃん! 「ガンダムに詳しいわけではないのですが、一生に一度はプラモデルを作ってみたいと思っていました」と、素直な気持ちを伝えてくれた。

一生に一度というからにはもちろん、初心者なわけで……。そこで、ガンプラが大好きで作り慣れているMr.エックスを講師として迎え入れた。実はMr.エックス、自前でギャンを用意していた。ギャンと言えば「ガンダムビルドファイターズ」の最初の敵である。しかしながら、終業後に集まってガンプラを作り始めたため、時間的な問題で、この日、ギャンの作成は叶わぬものとなってしまった。いつか、この作ったフリーダムガンダムと、ギャンを戦わせたい。

さて、いよいよ「HG 1/144 フリーダムガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer.」作成の幕が開けた!

いざ、開けてみると、ランナーが4つと、デカールが付いていた。目が痛くなるような小さなパーツが繋げられている。
IT企業の女子社員が慣れない手つきで"ガンダム"のプラモデルを作ってみた!


ぎこちない手つきでニッパーを握る、伊藤ちゃん!


Mr.エックスがニッパーの使い方を教え、ぎこちない手でニッパーを握り、パーツを外していく伊藤ちゃん。力の加減が分からず、握力をかけても

あわせて読みたい

  • "ガンプラ"日本代表候補作品が発表

    "ガンプラ"日本代表候補作品が発表

  • コネタの記事をもっと見る 2015年3月5日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース