「ぷ。」はボウリングをしている人? くだらないトリビアの数々

皆さんは『トリビアの泉』を覚えていますか。2002年にフジテレビの深夜枠で始まり、人気になったことで2003年にはゴールデンに進出しました。高橋克実と八嶋智人が司会を務め、へえボタンを押してトリビアを品評する側にはタモリなどがいました。
そして番組の大きな特徴でもある「へえ」。ユルい感じがする独特の音が良かったんですよね。実際にへえボタンが発売されたりもしていました。

そんなユルいトリビアの泉の中でも特にくだらなかったトリビアを今回ご紹介します。

【くだらないトリビア名作集】



18782+18782=37564
これはこの計算式の通りです。イヤナヤツ(嫌な奴)とイヤナヤツ(嫌な奴)を足すとミナゴロシ(みな殺し)になるというもの。

「ぷ」に句読点の「。」をつけるとボウリングをしている人に見える

たしかにボウリングをしている人に見えますね!「ぷ」の丸部分が顔で右の棒が投げる手、そして「。」が実際に投げているボールに置き換えるとはっきり見えます。

OILを3回書いてピリオド(.)を打つと、サザエさんの終わりの歌に聞こえる
これは実際に紙とペンを使ってやってみましょう。「OIL OIL OIL.」を一定のリズムで書いてみると確かにサザエさんのエンディング曲に聞こえます。

「11:3=B」を縦にするとバカボンのパパっぽく見える

「11:3=B」を右に90度反転させると本当にバカボンのパパに見えてきます。バカボンのパパをよく知らないという方はGoogle画像検索をして見比べてみると「なるほど!」と思うのではないでしょうか。

「片」という字に○をつけるとウルトラマンっぽくなる

これは今までご紹介したトリビアと比べると分かりにくいかもしれませんね。書き順でいうと1画目の「ノ」の上部に○をつけるとウルトラマンに見えるんです。片ヒザをついてスペシウム光線を出しているウルトラマンですね。

今回は特にくだらないトリビアを紹介しました。これらは実際に試せるものばかりなので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

  • 昔のポカリCMが懐かしく"胸が痛い"

    昔のポカリCMが懐かしく"胸が痛い"

  • 90s チョベリーの記事をもっと見る 2015年7月19日のライフスタイル記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    ライフスタイルニュースアクセスランキング

    ライフスタイルランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    このカテゴリーについて

    生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら