『黒革の手帖』や『ドクターX』など数々の人気作品に出演し、今や大物女優ともいえる米倉涼子。しかし、かつて覚せい剤使用によって逮捕された男と不倫をしていた過去があるのだ。

この一件は2000年に発売された『FRIDAY』によってスクープされており、取材班に突撃取材を受けた米倉はかなり取り乱していた様子だったと紹介されている。

【米倉涼子の不倫相手は犯罪者】


さて、不倫相手の相手は元々レストランやソープなどの経営者であり、1995年に別の女性と結婚している。しかし関係者の証言によると、1997年~1998年に米倉と出会い、そこから不倫関係に発展したのだという。交際後は米倉の方が相手に夢中になっていたらしい。

しかしこの男は、1998年に2度の覚せい剤使用所持と詐欺を起こして逮捕。1998年の11月に2年10ヶ月の実刑判決を受けてしまう。ちなみに暴力団とも繋がっていた関係で、交際していた米倉も警察から事情聴取をされる羽目になっている。


【米倉涼子の母親も認めた交際】


『FRIDAY』は米倉本人に突撃したが、コメントが取れなかったということで、米倉の母親に取材を敢行している。そしてなんと米倉の母親は、2人が交際していた事実を認めているのだ。
「彼と付き合っていたのは知っています。『奥さんを悲しませることはやめなさい』と言って別れさせました。(以下略)今後、娘がAさんと付き合うことは絶対ないでしょう。父親が2人を別れさせるために苦労したのを娘もしてますから……」

この一連の交際がスクープされたのは、ちょうど米倉が準主役を務めるなどブレイクした直後だった。
そのため、人気が低迷していてもおかしくなかったのだが、その後の活躍は皆さんの知っている通り。
しかし、米倉と交際が噂された相手を振り返ってみるとGACKTや中田英寿、市川海老蔵などと一筋縄ではいかない男ばかり! 現在は会社経営者と結婚こそしているが、離婚報道が後を絶たない。
男運に恵まれないのではと思ってしまうのは、私だけだろうか……