bit

日本から90分で行ける都市「ウラジオストク」を歩く

       
ロシアの主要都市は主にヨーロッパ側にありますが、ウラジオストクという日本から飛行機で90分で行ける都市があることをご存知でしょうか? ロシアというと建物や人種もヨーロッパに近いイメージですが、ウラジオストクは地図を見ると、位置的にはかなりアジアです。

「ウラジオストクは、アジアなのか?ヨーロッパなのか?」と以前から疑問に思っていたので、実際に足を運んでウラジオストクに行って確かめてきました。

ウラジオストクは完全にヨーロッパ


日本から90分で行ける都市「ウラジオストク」を歩く

成田国際空港から直行便が週3でありますが、航空券の値段が高かったため、ソウルを経由してウラジオストクに到着しました。

ウラジオストクに滞在してすぐにわかったことは、ウラジオストクはヨーロッパの雰囲気です。街並みもそうですし、人種も一部アジア人がいるものの大半は白人です。

私が長年、疑問に思っていた「ウラジオストクは、アジアなのか?ヨーロッパなのか?」という疑問はウラジオストクに着いてすぐに答えが出ました。

日本から90分で行ける都市「ウラジオストク」を歩く

ウラジオストクはロシアのサンフランシスコともいわれており、確かに雰囲気はのどかで海も坂もあり、そっくりです。

日本の食品や自動車も


日本から90分で行ける都市「ウラジオストク」を歩く

スーパーを訪れてみると地理的にアジアが近いことから日本の食品が沢山並んでいます。

ただ現地の食品に比べて2~4倍の値段なので、日本の食品は高級品です。

日本から90分で行ける都市「ウラジオストク」を歩く

ウラジオストクの車をチェックしてみると、ほとんどが日本車です。かなり古いタイプのものや日本の車検のシールが貼られているものがあり、日本から輸入したと思われる中古車が多かったです。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月28日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。