review

結婚不適合者だと思っていた矢部浩之「プロポーズ大作戦!」

       
並んだ記者の数を見て、その男はこうつぶやいた。
「すごいっすね。何かをやった人だよね。悪いことしてないです、今んとこ」。

ナインティンナイン・矢部浩之は「子どもができたおかげか、自分の中の汚れたものがなくなっているな」と語った。

なぜそんな話になったかといえば、自身の結婚につながった番組の取材だから。その番組とはTBS『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』。2月17日(水)、8年ぶりの放送が決まった。
結婚不適合者だと思っていた矢部浩之「プロポーズ大作戦!」

誰よりもプロポーズの難しさと価値を知る男・矢部浩之


『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』は、TBSのホームページで募集した依頼を受け、“サプライズ好きな芸能人たち”が、プロポーズを成功させるための仕掛け人「プロポーズプランナー」となって全面的に彼らを応援。それぞれのカップルが抱えた人生ドラマを受け止め、プロポーズ成功のために走り回る、という番組だ。

今回の放送では、「プロポーズプランナー」を宮川大輔、南海キャンディーズ山里亮太、スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が務めている。
結婚不適合者だと思っていた矢部浩之「プロポーズ大作戦!」

そしてMCは矢部浩之とTBSの吉田明世アナウンサー。

8年前の放送では、この吉田明世アナのポジションが青木裕子アナだった。そう、今の矢部っちの奥様。矢部はこの番組がキッカケで後の妻と関係性を深め、8年の時を経て二児の父となった。

つまりこの番組は、誰よりもプロポーズの難しさと価値を知る男・矢部浩之が仕掛ける最強のプロポーズバラエティー、というわけだ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月7日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。