review

「怪盗山猫」最終話。亀梨「漏らしてねーーーよーーー!」

       
「漏らしてねぇ……漏らしてねーよ!」
また股間が濡れている山猫(亀梨和也)。やはり漏らしグセがあるのか……。
冒頭から、DJ山猫と関本のおっさん(佐々木蔵之介)のラジオ公開収録という設定で、リスナーからの質問に答える二人。キャッキャする姿は楽しいけれど、そんなラジオ放送してたっけ?
いや、問題はそこじゃない。9話で里佳子(大塚寧々)と真央(広瀬すず)が大ピンチなのに、悠長なことをしてる場合じゃないよ! ドラマ「怪盗山猫」最終話。
「怪盗山猫」最終話。亀梨「漏らしてねーーーよーーー!」
狂犬のように暴力的な犬井刑事(池内博之)が霧島さくら(菜々緒)に言ったの最後のセリフ「霧島、正しい刑事になれよ」もステキだった。

さあ、結城の息の根をとめてやろうじゃニャいか!10 話


山猫と関本は再び結城の屋敷に忍び込んだ。そこで待ち構えていたのは、勝村(成宮寛貴)だった。「一服していい?」山猫の提案でタバコを吸う二人。嵐の前の静けさか、妙に冷静だ……。

山猫はとっくの昔、対面する前から勝村の正体を把握していた。雑誌で山猫の連載をしていた記事の一節から、スパイ養成学校の人間だと気づいていた。さすが勘がいい山猫。でも、そうと分かっていながらなぜ勝村を受け入れたのか。
勝村が自分に結城を重ねていたんじゃないかと問うと否定した。

「山猫が飼い猫より弱かったらシャレになんねーだろ」
山猫の一言で、殴る蹴るの攻防戦が勃発。やや勝村優勢で、ふすまに打ち付けられ吹っ飛ぶ山猫。相手も同レベルだからか、撃たれたダメージが残っているからか、いつもより弱くみえた……。

「俺を誰だと思ってるんだ?」
「山猫様は負け戦はしねーんだよ」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「怪盗山猫」に関する記事

「怪盗山猫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「怪盗山猫」の記事

次に読みたい「怪盗山猫」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月20日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。