90s

「怒りをパワーに」ユースケ・サンタマリアが語る演技と『火の粉』

現在放送中の『火の粉』(東海テレビ・フジテレビ系列 毎週土曜日23時40分~24時35分)で『今週、妻が浮気します』以来9年ぶりの主演を務めるユースケ・サンタマリア。そんなユースケさんに今回、かつて出演していたフジテレビ系列ドラマでのエピソードや演技、『火の粉』のみどころなど色々と聞いてきました!
「怒りをパワーに」ユースケ・サンタマリアが語る演技と『火の粉』

ラッキーだった? ユースケ・サンタマリアの『踊る大捜査線』出演


ユースケさんは1997年放送の『踊る大捜査線』出演がきっかけとなり、広く世間に名が知られるようになった。ユースケさんは『踊る』出演は本当にラッキーなことだったと振り返ります。
いきなりあそこまでヒットした作品に出演できて、自分のラッキーさにびっくりです。当時は右も左も分からないときで自分の力で貢献できたとはまるで思ってないですし。現場では一番若手で、みんなから凄く良くしてもらえて楽しいだけでした。街を歩いていたら『真下!』と役名で呼ばれたこともありましたね(笑)」

撮影現場では、初対面のいかりや長介さん(2004年に死去)に対して「おいっす!」と挨拶したそう!
「いきなりそんな挨拶するなんてバカでしょ(笑)。知らないものの強みとはこのことですよ。でも、いかりやさんもイカしていてますよね。周りの人は真っ青な顔してたのに、それを笑ってくれたんです。
僕も最近では、いきなり若い人に無茶ぶりされたりすることもあります。少しムカッとする反面、昔の自分を見ているようで『なんかいいな』と思う。あの時のいかりやさんのように、そういう人に寛大でありたいと思います」

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月8日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。