bit

すいかの香りがするお線香を焚き、フルーティな香りに包まれてみた

       
以前、コネタで『ミルキー線香』という変わり種をご紹介したことがあります。その名の通り、ミルキーのような甘い香りの煙が漂うお線香。これ、大好評商品になったらしいですよ!

そして、夏に向けて新たな変わり種がリリースされようとしています。ローソクメーカー「カメヤマ株式会社」が4月1日より提供開始しているのは、その名も『すいかの香りのミニ寸線香』
すいかの香りがするお線香を焚き、フルーティな香りに包まれてみた

すいかのヴィジュアルが目を惹くパッケージを開けると、緑色の皮を纏った赤いすいか色のお線香が!
すいかの香りがするお線香を焚き、フルーティな香りに包まれてみた

見ての通り、パッケージもお線香のカラーリングも、すいかそのものです。
「ローソクには『絵ローソク』など季節ならではのものが存在しますが、お線香には季節感をわかりやすく表現したものがあまりありません。また、お盆の帰省時期に"夏ならではのお線香"をお供えしていただけるようにと、この線香を開発いたしました」(担当者)

同社が想定している用途は、以下の3つ。
・夏のご供養。もしくは、お盆時期の帰省時の手土産など
・お部屋のルームフレグランス
・お部屋の気になるところ(玄関やトイレ)などの香り付け


んっ、フレグランスとしてもOKなんですか? これは、興味深いぞ。……というわけで、私も実際に取り寄せてみました!

摘みたての新鮮なすいかのような香りが辺りを包む


はい、「すいか線香」が我が家へ届きました! パッケージを開けると、この時点でもういい香りがしてきます。
すいかの香りがするお線香を焚き、フルーティな香りに包まれてみた

忙しい現代人に合わせて燃焼時間を短めに設定(約19分)、灰が香炉からこぼれにくいミニ寸サイズになっていました。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。