優香が6月に結婚を発表した。お相手はNHK木曜時代劇『ちかえもん』で共演した青木崇高。
優香自身、性格の良さで好かれていたこともあり、数々の噂がありながら男性関係は謎に包まれていた。
36歳で結婚となった優香の恋愛遍歴を振り返ってみたい。

優香の恋人、お相手は大物ばかり


お相手としてすぐに思い浮かぶのは、志村けんだろう。『志村けんのバカ殿様』にも長く出演し、たびたびその噂が浮上していた。
ダウンタウンの松本人志とは、優香の誕生日にディズニーシーでのデートが目撃されている。その他には、V6の岡田准一や妻夫木聡などとも交際の噂があり、結婚間近ではないかと報道もされていた。
一番最近にスクープされたのは、the pillowsの山中さわおであろう。


なぜ結婚しなかった?


早い段階から「結婚したい」と結婚願望が強いことを公言していた優香だったが、30歳になっても、なかなかそのニュースが飛び込んでくることはなかった。32歳の時には東京スポーツが「優香が結婚をあきらめて女優業に専念する決意を固めた」と報じたほどだ。
その原因は30歳手前に結婚を意識して交際していた妻夫木のことが忘れられないからではないかと言われていた。結婚に執着するあまり、携帯電話をチェックしたり、ものすごい数のメールを送ったりしていたようだ。
その頃出演していたバラエティ番組や恋愛トーク番組でも、自分で「ものすごく嫉妬深い」と発言していたほどだった。

ついに結婚した優香


優香の結婚については、スポーツ紙で「同世代俳優と結婚!」と報じられた、青木の名前は発表されていなかった。
その理由は単に日刊スポーツが相手を特定できなかったからとも言われていたが、報道の翌日、本人が結婚を報告。

青木は今までの交際相手と違い、尽くしてくれるタイプだったことが優香の心を動かしたようで、彼からのプロポーズにもすぐにOKしたという。
ようやく夢がかなった優香。ともあれ、幸せな結婚生活を送ってほしいものだ。
(まっさん)

オトナ優香