bit

世界でも類を見ない秘境“鳥取県”が、次の日本の首都になった!?

何を隠そう、私は東京出身です。日本の首都に生まれ、育ったのです。……なんて言うと、ヒンシュクものでしょうか。
今では「東京一極集中」の状況が問題視されているし、「首都機能移転」という案もにわかに持ち上がっています。その上、地方のパワーも再認識されかけている昨今。事実、地方への移住を実行した仕事仲間が私の身近には何人かいます。

世界でも類を見ない秘境“鳥取県”が、「首都争奪戦」に参戦


9月7日より、無料コミックサイト「コミック アース・スター」にてスタートした新連載『四十七大戦』の内容が、考えさせます。
世界でも類を見ない秘境“鳥取県”が、次の日本の首都になった!?

まずは、同作のあらすじをご紹介。
-----
極北の島国日本の最果てに存在する世界でも類を見ない秘境“鳥取県”。今や消滅可能性都市となった鳥取県の衰退を食い止めようと、ご当地神「鳥取さん」は今日も奮闘中!
47都道府県で唯一無かった「スターベックス」も鳥取県に出店し感無量の鳥取さんだったが、ある者の陰謀により日本の次の首都を争う「首都争奪戦」に巻き込まれていく……。
世界でも類を見ない秘境“鳥取県”が、次の日本の首都になった!?

これは、日本の次の首都となった「鳥取県」の壮大なる戦いの物語である!
-----

『四十七大戦』の主人公の名は「鳥取さん」。各都道府県にたった一人いる「ご当地神」の鳥取担当だそう。「ご当地神」とは「会いにゆける神=ゆる神(ゆるがみ)」として県民に親しまれる存在で、彼らの活躍や体調が県そのものの動向に影響します。そんな中、鳥取さんの奮闘で鳥取県が首都となった様子が...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2016年10月2日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース