90s

りゅうちぇるの姉も在籍していた! 沖縄アクターズスクール出身の意外な芸能人

間違いなく今年最もブレイクしたタレントの1人に挙げていいのが、「りゅうちぇる」こと比嘉龍二だろう。

りゅうちぇるの姉


彼の本名は、キャラに合わないことから半ばネタ化されつつあるが、彼の実姉が「比花知春」というシンガーソングライターであることは、りゅうちぇるのブログやTVなどを通じ、一部で話題を集めている。
りゅうちぇると13歳差、1982年生まれの比花知春は、もともと「比嘉千春」という芸名で、地元沖縄(ちぇるちぇるランドではない!)で活動しており、2002年「君を忘れない」という曲でメジャーデビューしていた。現在は福岡を拠点に音楽活動をおこなっている。

そんな芸歴の長い比嘉千春だが、実はあのSPEEDと同じグループで活動していたということは知られているだろうか?

SPEEDメンバーと同じグループだった!


そもそもSPEEDは、90年代前半、「BRAND-NEW KIDS」というユニットの一部のメンバーだった。沖縄アクターズスクールの生徒の中から特に優秀なメンバーが選ばれた結成されたという「BRAND-NEW KIDS」は、いわばSPEEDの前身グループだ。
「BRAND-NEW KIDS」は今井絵理子をメインとするユニットで、メンバーは今井絵理子、島袋寛子、上原多香子、新垣仁絵のSPEEDメンバー4人に加え、千田愛紗、諸見里知美、高江州美紀、そして比嘉千春の8人。

ちなみに比嘉はすぐに「BRAND-NEW KIDS」を脱退しており、元メンバーの千田愛紗はその後台湾を拠点に中国、シンガポール、マレーシアなどアジア圏で音楽活動を続けているようだ。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク