smadan

稀代の人たらし『宇宙兄弟』南波六太は何故モテないのか【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き出します。

宇宙飛行士を目指す兄弟を描いた漫画『宇宙兄弟』。
この作品の主人公である南波六太(以下ムッタ)は作中において、「ほぼ全ての人間から好かれる」という稀代の人たらしの一面が御座います。非常に気難しい登場人物の多い『宇宙兄弟』ですが、ムッタは物語を通じてこれらの人たちに認められ、好かれていく場面が多くありました。

しかし、一方で好意を寄せている伊東せりか(以下セリカ)からは、作品の後半になるまで、異性としては全く見てもらえず、他の女性からも「異性として」好意を寄せられる場面は見受けられません。

ムッタの恋愛での評価は典型的な「いい人」。

恐らくムッタが漫画の世界ではなく現実の世界にいたとしても、いい人なのに女性からはモテないでしょう。


ムッタが女性からモテないのはなぜか


ムッタは作中で多くの人間から好かれることからも分かる通り、非常に「いい人」であるのはまちがいありません。

・問題が起これば積極的に解決に動く行動力
・やるべきことはしっかりとやる責任感
・人の悪口を言うこともなく、良いところをしっかりと見つける観察力

どれをとっても人から好かれる魅力に溢れており、たとえムッタが現実にいたとしても、彼を嫌う人はそうそういないことでしょう。ときには上司や教官の意向に背くこともありますので、やや面倒な奴と思われることはありますが、その行動に責任を持ち成果を出しているのですから、上司の評価も高い部下であると言えます。
スマダンの記事をもっと見る 2016年11月14日のスマダン記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

「ラブホの上野さん」がマンガ・アニメの登場人物が現実にいたらモテるのか分析。

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。