review

歌声だけだった、あのSMAPが言葉を残さなかった。SMAPのDVD年末までに全部レビューその17

稲垣「昨日はよく寝れましたか?今日は最後まで僕らとみんなたちだけの素敵な思いでをつくりましょう」
中居「元気だった?久しぶり?今日はみんなを幸せにしてやるからな!」
7曲目『Major』を歌い終えて、メンバーから一言ずつ挨拶をした。この頃のアイドル発言がたまらない。
歌声だけだった、あのSMAPが言葉を残さなかった。SMAPのDVD年末までに全部レビューその17
ハードスケジュールの合間を縫って、SMAP6人で考えたコンサート「SEXY SIX SHOW」
イラスト/いしきりひなほ

6人で考えた「SEXY SIX SHOW」


1994年7月からスタートしたツアー「SEXY SIX SHOW」。映像には最終日の武道館公演が収録されている。VHSの発売は同年11月、2003年12月24日にDVD化された。

映像はNYで撮影した映像からはじまる。シルバーの長いマントを着た6人がステージに登場。裾からは白黒のストライプのパンツがのぞいている。曲がすすむにつれて、胸元が開いて赤いジャケットが見えていく。
『働く人々』、『HeyHeyおおきに毎度あり』とメンバーが歌うのと一緒にファンも大合唱している。この頃の応援スタイルだったよう。

大阪からスタートしたツアーは全国15ヵ所をまわった。実は広島公演に向かう羽田空港で、稲垣が5分遅刻してしまい出発時刻を遅らせてしまった。
楽屋に到着すると、中居と木村、森、香取の4人はすぐに横になって仮眠をと
り、稲垣は風呂、草なぎはCDラジカセで音楽を聴く……。
一昨日は大阪での3公演、前日は東京でテレビ番組収録、そして広島で2公演と過密スケジュールが続いていた。移動や公演の大変さもさることながら、ツアーが決まってからは、ステージ構成から選曲、MC、衣装に至るまで、6人で何度も話し合って決定したとある。(「Myojo」/1994年10月号参照)

あわせて読みたい

  • 中居「激しく踊らないと小さくみえる」

    中居「激しく踊らないと小さくみえる」

  • あの事件を超え…涙で歌えなくなる中居

    あの事件を超え…涙で歌えなくなる中居

  • SMAP香取「森くんはいつも笑っていて」

    SMAP香取「森くんはいつも笑っていて」

  • SMAP中居「あんなに泣いたのは初めて」

    SMAP中居「あんなに泣いたのは初めて」

  • レビューの記事をもっと見る 2016年12月27日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら