90s

「SMAP×SMAP」の最終回、木梨憲武の葬式企画を思い出した人も

「SMAP×SMAP」の最終回、木梨憲武の葬式企画を思い出した人も
※写真はイメージです
12月26日に最終回を迎えた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。解散を控えたSMAPの最後となるだろう勇姿が見られるとあって、大きな注目を集めた。
しかしファンの間では、オルゴールの音にのせて過去の写真を流したり、大量の花に囲まれた中で『世界に一つだけの花』を披露したりと、まるで葬式を思い起こさせる演出に非難の声も多数。

そして最終回を見た一部の視聴者の中には、「木梨の葬式を思い出した」との意見も見られた。

木梨憲武が死んだ!? その真相は


この「木梨の葬式」とは、1991年10月31日の『とんねるずのみなさんのおかげです』で行われた企画のことを指す。

この回の放送では、実際に盲腸で芸能活動を一時的に休んでいた木梨が復帰する予定だった。しかし冒頭から暗い音楽とともに、「緊急放送! 盲腸で倒れる」「木梨憲武さんを偲んで……」と大きくテロップが……。
木梨の遺影とそれを囲む多くの菊の花をバックに、「今日午後5時30分過ぎ、タレントの木梨憲武さん、盲腸のために信じられないことになってしまいました。本日は通常の『みなさんのおかげです』の番組内容を変更いたしまして、木梨憲武を偲んでと題しまして、特別番組をお伝えしてまいりたいと思います」とシリアスな表情でアナウンサーが説明する。

しかし、実際には木梨は亡くなっておらず、冒頭のアナウンサーに続いて石橋が「体がベストな形になるまでは芸能活動は控えておいたほうがいいと言ったんですが…」と無念そうに語る背後に、ジャージを着た木梨が現れるというコントであった。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「SMAP×SMAP」の最終回、木梨憲武の葬式企画を思い出した人も」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    コントっていうか視聴者どっきりだよね 盲腸の手術でのりさんがコント取れなかった為の企画

    4
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。