bit

ドクター中松の賃貸物件「SUUMO」に掲載

ドクター中松の賃貸物件「SUUMO」に掲載
SUUMOに掲載の「ドクター中松グリーンテラス」ページからキャプチャ

日本を代表する発明家、ドクター中松こと中松義郎。彼の名を冠した物件が賃貸サイト「SUUMO」に掲載されていると、Twitter上で話題になっている。

1K8畳、バストイレ別の好物件!


東京都世田谷区に位置するその物件は、「ドクター中松通り」「ドクター中松街」「ドクター中松スクエア」の看板が立つ、ドクター中松ファンにとってお馴染みの場所にある。独特な門構えに3階部分がガラス張りになったオシャレな建物だ。
SUUMOには「ドクター中松グリーンテラス」として掲載され、1K8畳でバストイレ別、そして独立洗面台まで付いた1人暮らしにはもってこいの物件として紹介されている。駐輪場も完備されていて、駅からも徒歩10分圏内という好条件で家賃が8.2万円~8.6万円、しかも敷金・礼金なし。「ドクター中松先生の発明が施されたマンションです」という説明文があり、Googleストリートビューで確認してみると表札には「中松義郎」の名前があった。

この物件が多くの人の好奇心を刺激しているようで、Twitter上では「ドクター中松のマンション割といいな」「とりあえずエントランス見たい!」「もしこのマンションに住んだら、住所欄にドクター中松グリーンテラスって書くことになるのか…」といった声が上がっている。

改めてドクター中松の凄さを紹介!


ドクター中松は、本人曰く、5歳の時に初めて発明をして以来、トーマス・エジソンの特許数1,093を超える3,000個もの発明をしてきたという。中には給油ポンプやフロッピーディスクなど、普段からよく利用するものも彼が発明したと主張している。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク