smadan

「陰キャ」を脱却してモテたいならなぜ筋トレしないのか【Testosteroneの筋肉仕事術】

       
「筋トレで世の中の悩みはほぼ全て解決できる」と説き、Twitterフォロワーは20万人を超えるマッチョ社長・Testosterone。本連載では、世の中の悩める男性に喝をいれ、筋トレによるライフハックを提案します。
「陰キャ」を脱却してモテたいならなぜ筋トレしないのか【Testosteroneの筋肉仕事術】

「陰キャ」という言葉をご存知だろうか。「陰気なキャラクター」の略語で、いわゆる“イケていない人”を指すらしい。なにやら最近若者の間で使われている言葉とのことだが、呼び方は変わってもいつの時代にもイケてない部類に入れられてしまうやつは一定数存在する。
今回は「どうすれば陰キャから脱却できるか?」「陰キャから脱してモテるには?」がテーマだ。相当根が深そうな問題だから、解決にはかなり苦労しそう……とみせて楽勝だ。そんなもん筋トレすれば一発で解決だ。


筋トレをして気分が上がらないわけがない


まず、陰キャと呼ばれる人には、根暗だったり内向的な性格が多いだろう。こんな人は、とりあえずゴールドジムに行ってみてほしい。ゴールドジムにはイケてる人ばかりいて、ノリノリのBGMが常時流れている。そこでイカした奴らとイカした環境で筋トレをすれば自然と気分は爽快になってくる。むしろ、この状況で「気分を上げるな」と言われるほうが難しい。

別にゴールドジムじゃなくてもいいが、どこかのジムに行ってイヤホンを装着しイケイケの音楽を聴きながら筋トレすればテンションはガンガン上がっていく。もう、周りから見たらちょっと変な人に見えるぐらい(笑)
アクション映画を観た直後ってなんか気分上がるだろ? なんとなーく「今なら10人はまとめて相手できる」とか強気になるだろ?(笑) 筋トレしてるとそんな気分になってくる。そして、アクション映画よりもその気分が持続する。

それに、筋トレを続けていれば身体に筋肉がついてくる。筋肉がつけば当然テンションは上がるし「俺最強モード」がずっと持続するのだ。筋トレが好きな人たちは自信に満ち溢れている。自信があれば性格も自然と明るくなる。
陰キャ? んなもん程遠い存在だ。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

Testosteroneの筋肉仕事術

Testosteroneの筋肉仕事術

マッチョ社長・Testosteroneさんの連載記事。「筋トレで世の中の悩みはほぼ全て解決できる」と説き、Twitterのフォロワー40万人突破。世の中の悩める男に喝をいれ、筋トレによるライフハックを提案する。名言の数々を見逃すことなかれ。

2017年7月21日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。