90s

父・石田純一にも負けない!? いしだ壱成の波乱な女性遍歴

いろいろな二世タレントが活躍するなかで、父親と仲良く取材や番組に登場する機会を良く目にする親子といえば、石田純一(63) ・いしだ壱成(42)親子ではないだろうか。「不倫は文化」という名言で有名になった父・純一の華麗なる(?)恋愛・結婚遍歴は、誰もが知っているはず。

しかし、純一の長男であるいしだ壱成もまた、実は芸能活動デビューから、かなり波乱に満ちた恋愛模様を送ってきている。

いしだ壱成、人気ドラマに次々出演!


いしだ壱成は、1992年に俳優としてデビューしているが、すぐにその中性的なキャラクターが話題となりブレイク。
「ひとつ屋根の下」で知名度を上げ、「未成年」「聖者の行進」などのドラマでは主演を務めるほどだった。

順調に活動していた壱成であるが、1996年ごろ、共演した映画でキスシーンも演じた坂井真紀との“豊島園デート”がスクープされている。
その後も、ドラマの共演者だった女優とよた真帆との関係も取り沙汰された。このときの二人は同棲もしていて、海外旅行などへも行っていたよう。かなり親密な関係だったことをうかがわせる。

しかしながら、2001年にいしだ壱成が大麻取締法違反で逮捕され、起訴される直前にとよた真帆とは破局してしまっていたようだ。

結婚と離婚……元妻は谷原章介と再婚


事件後に2年の謹慎期間を経て、2003年に俳優復帰を果たした壱成は、かねてより交際していたグラビアアイドル・三宅えみと結婚することとなる。しかしその関係も3年ほどで破綻し、離婚に至ってしまった。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「父・石田純一にも負けない!? いしだ壱成の波乱な女性遍歴」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    蛙の子は蛙

    2
  • 匿名さん 通報

    過去の人

    2
  • 匿名さん 通報

    40にもなってへなへなしなくっていいから、しっかりしなさいな。

    2
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク