review

韓国Webtoon「恋するアプリ」がスゴイ、Netflixでドラマ化も

『恋するアプリ』読んだ? すごいよ。
何人かのマンガ好きから噂を聞いて、読んでみた。
新世代マンガだった。
作者は、KYE YOUNG CHON。
韓国で人気のWebtoonだ。
Webtoonnというのは、WEBとCARTOONを合体させた造語。

Webtoon「隠密に偉大に」がドラマ化され700万人を動員する大ヒット。
『シークレット・ミッション』という邦題で、日本でも公開された。
韓国では、Webtoonサイトがいくつも立ち上がり、市場が急成長した。
韓国Webtoon「恋するアプリ」がスゴイ、Netflixでドラマ化も

『恋するアプリ』もWebtoonの人気作品。
2018年に、Netflixでドラマ化、全世界同時配信されることが決定した。
日本語翻訳版がマンガアプリ「ピッコマ」で連載中。1〜7話無料!
その後も「待てば0円」で、一日待てばチャージ完了で無料で読める仕組みだ。

縦スクロールで読むのが心地よい


紙のマンガの文法を飛び越えて、アプリで縦スクロールして読むことに特化した構成がすごい。
まずフルカラー。
ひとつひとつの絵が、しっかりとしたイラストレーションになっている。
コマが縦に並ぶ。
目を横に動かす必要がない。
コマとコマのすきまが空いている。
コマとコマのすきまで時間演出をコントロールしているのだ。
これを縦スクロールで読むのが心地よい。
韓国Webtoon「恋するアプリ」がスゴイ、Netflixでドラマ化も

物語は、骨太なラブストーリー。
軸となるのは、「ラブアラーム」というアプリだ。
半径10m以内に自分のことを好きな人がいるとアラームで教えてくれるというアプリである。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る
2017年10月13日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。