review

「おそ松さん」2期16話「私なんて全然かわいくない」ワガママ娘トト子の葛藤と敗北

       
「おそ松さんVR」が登場するそうで。
おそ松さんVR
六つ子と一緒に銭湯に入れるという内容。
よりによって銭湯、ってのが『おそ松さん』らしい。動画を見ると、6人兄弟の一員になったかのようで、とても楽しい。実松が兄弟の中に入って幸せそうだった回を思い出す。
うまくいったら、六つ子の部屋VRとか、トト子&にゃーのライブVRとか、デカパンハウスVRもやってほしい。
ノベルティグッズのよくわかってる感がすごいので一見の価値あり。

トト子の哀しみ


「おそ松さん」2期16話「私なんて全然かわいくない」ワガママ娘トト子の葛藤と敗北
『おそ松さん』2巻BDパッケージ

16話の「となりのかわいこちゃん」は、原作にも『おそ松くん』アニメ2期にもあるエピソードの改変版。「わがままなトト子」のキャラクターをしっかり見せる点でとても重要な話だ。

松野家の隣の家に来た、日焼け肌にショートカットの女性キン子
六つ子はすぐキン子と親しくなった。恋愛感情というより、友達関係だ。
それを見たトト子は、激しい嫉妬を燃やす。

六つ子とキン子が買い物にいくシーンで、キン子はフリフリの服を試着する。
それに対し、ほぼ全員がおべっかを使わず、「似合わない」「微妙」とつっこんでいる。
六つ子全員が女性に対して本音で話せている、珍しいシーンだ。
特に人見知りの一松が家族以外に話しているというのは、大事件。

トト子は自分を納得させるべく、自説を立てる。
「ほほーう、なるほどね、つまりモテないみんなからすると、トト子はちょっとレベルが高すぎるんだよね、だからああやって庶民をターゲットに変えたと」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おそ松さん

おそ松さん

赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたテレビアニメ。六つ子ニート、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松が登場!【キャスト】櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸

2018年1月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。