review

「ミス・シャーロック」竹内結子ら朝ドラ女優3人の大熱演が日本の配信ドラマの未来を切り拓いて完結

「いいよ、和都。あんたになら撃たれてもかまわない。和都は私の友達。初めてできた、私の友達」

竹内結子が変人の捜査コンサルタント、シャーロックに扮するhuluオリジナルドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』が15日配信の第8話で最終回を迎えた。

これまでは毎週金曜日の午前10時に新エピソードが配信されてきたが、最終回はhuluが23時から#ミスシャーロック鑑賞会」を緊急開催して大いに盛り上がった。配信ドラマはいつ、どんなタイミングでも観られる利点があるが、地上波のドラマのようにリアルタイムで観ながらファン同士でツイートし合うという楽しみが得られなかった。今回の企画で初めて『ミス・シャーロック』の盛り上がりを実感した人も多いかもしれない。
「ミス・シャーロック」竹内結子ら朝ドラ女優3人の大熱演が日本の配信ドラマの未来を切り拓いて完結
イラスト/まつもとりえこ

最後の決戦はライヘンバッハビルで


第8話のサブタイトルは「最後の事件 後編」。

シャーロック(竹内結子)の同居人で相棒の和都(貫地谷しほり)は、心理カウンセラー・入川真理子……ではなく、犯罪誘導のプロである「マリス・ステラ」の正体、モリワキアキラ(斉藤由貴)の手に落ちた。恋人の守谷透(大谷亮平)を目の前でシャーロックに射殺され、感情を失った和都はモリワキの思うがままだ。

一方、シャーロックは3つの殺人事件の被疑者として追われていた。シャーロックを擁護する礼紋警部(滝藤賢一)は捜査から外され、シャーロックに拳銃を奪われた柴田(中村倫也)は自責の念にかられて退職願を出す。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ミス・シャーロック」竹内結子ら朝ドラ女優3人の大熱演が日本の配信ドラマの未来を切り拓いて完結」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    シャーロックは生きていたから搬送されたんだと思う。 生きていない人は救急車には乗れないから。

    4
  • 匿名さん 通報

    朝ドラ女優3人とは気づかなかった! 道理で見ごたえあるはずだわ

    1
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ミス・シャーロック

ミス・シャーロック

「ミス・シャーロック」レビュー記事一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク