smadan

本当に口からザリガニ?ジェットウォッシャードルツを体験した一部始終

昔、虫歯がいくつもできたときに歯医者に通いつめ「こんな苦痛を味わって数千円も払っているのがイヤすぎる」と思い、現在はオーラルケアに気を使っています。
それでもやはり口内の問題は出てくるもの。口内トラブル予防すべく、今回は新たな製品を試してみることにしました。

本当に口からザリガニ?ジェットウォッシャードルツを体験した一部始終




歯間や歯周ポケットといった歯ブラシの弱点を補えるんだ



じゃあ歯ブラシも必要なんですね


今回購入したのはPanasonicのジェットウォッシャードルツ EW-DJ-51です。

「ジェットウォッシャードルツ」とは?


本当に口からザリガニ?ジェットウォッシャードルツを体験した一部始終


使用後、口の中からザリガニのような匂いが突き抜けた」というインパクトのあるレビューが話題となったのが、Panasonicのジェットウォッシャードルツです。もちろん人によりますが、それだけ歯ブラシで取れない汚れが歯周ポケットには残っているケースもあるようです。ドルツというのは電動歯ブラシも含めたシリーズ名で、ジェットウォッシャー自体は現在4種類販売されています。

ジェットウォッシャーの機能を簡単に説明すると、強い水流で口内(歯周ポケットや歯間)の汚れを洗い流すものです。乱暴に例えると口内版の高圧洗浄機のようなイメージですね。

使い方は
 1. 本体に給水
 2. ジェット、ノーマルバブル、ソフトバブルの3種類からモードを選ぶ
 3. ノズルを口に入れる
 4. スタートボタンを押す

だけです。

ジェット水流は歯間の食べカスの除去、ノーマルバブルは歯周ポケットの掃除、ソフトバブルは歯ぐきのマッサージとそれぞれ用途が割り振られています。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る 2018年11月14日のスマダン記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース