review

「レイドバッカーズ」橋本裕之監督「最近考えすぎていて、アニメを作る側も観る側も疲れてしまっている」

凶悪な魔王ヴァルヴァランを倒すために戦い続けてきた姫騎士アーネリアと、狂戦士のハラミ武闘家の舞魔術師のK
激しい闘いの末、追い詰められた魔王は、最後の力を振り絞って異世界への魔王転生の術を強行。アーネリアたちも魔王を追い、異世界……21世紀の京都へと転生した。
しかし、転生の失敗により魔王は膨大な魔力を失い、小学生の少女に。カリスマに満ちた姫騎士は犬になってしまった。
その後、アーネリアたちは、美大生の本天沼久美が一人で暮らす駄菓子屋の居候となり、元魔王のらんは、小学校教師の鷺ノ宮優子によって保護されている。
そして、紆余曲折の末、宿敵同士だったアーネリアたちとらんは、この世界に散らばった「魔王の欠片」を一緒に集めることになったが、ハラミ、舞、Kの3人は平和な京都での生活に染まっていき……。

4月5日(金)から2週間限定公開中劇場アニメ『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』(以下、『レイドバッカーズ』)
『ご注文はうさぎですか?』『魔法少女育成計画』橋本裕之監督と、『結城友奈は勇者である』『暗殺教室』などで知られる脚本家の上江洲誠らによるオリジナルアニメで、約60分の中に、魅力的で気になるキャラクターばかりが登場する密度の濃い作品となっている。
「レイドバッカーズ」橋本裕之監督「最近考えすぎていて、アニメを作る側も観る側も疲れてしまっている」
2週間限定公開中の『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』。劇場入場者特典として、キャラクター原案・鈴木次郎 描き下ろしイラストデザインコースターをランダムで配布(特典は無くなり次第終了)

そこで、エキレビ!では、本作で初のオリジナル作品作りに挑んだ橋本監督にインタビュー。ネタバレも気にせず、作品の制作経緯から、キャラクターのより深い部分まで、大いに語ってもらった。

あわせて読みたい

  • 「おジャ魔女どれみ」スタッフ再集結!

    「おジャ魔女どれみ」スタッフ再集結!

  • 「シンカリオン」池添隆博監督の狙い

    「シンカリオン」池添隆博監督の狙い

  • 刺さる「転生したらスライムだった件」

    刺さる「転生したらスライムだった件」

  • 「色づく世界の明日から」の密かな試み

    「色づく世界の明日から」の密かな試み

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2019年4月11日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース