review

「テレビ千鳥」大反省会「ウケんのよ!」ノブがLemonを歌ってスベった一部始終を図解でご報告

       
「テレビ千鳥」大反省会「ウケんのよ!」ノブがLemonを歌ってスベった一部始終を図解でご報告
「井上マサキのテレビっ子からご報告があります」第9回。ライターでテレビっ子の井上マサキでございます。この連載は日々テレビを見ていて気になった細かいこと、今のアレってアレなんじゃないのと思ったことを、週報代わりにご報告できればと思っております。どうぞよろしくお願いします。

バックナンバーはこちらから

芸歴20年でも、どうにもならないことがあるのだと震撼した事件だった。8月15日に放送された『テレビ千鳥』スペシャル(テレビ朝日系)、「ノブがLemonを歌いたいんじゃ!」でのことだ。

ノブは1ヶ月間のボイストレーニングを経て米津玄師「Lemon」を特訓し、スタジオで生歌を披露する企画に挑んだ。生歌披露は番組的にもクライマックス。衣装に身を包み、マイクを握るノブだったが……歌は上達しておらず、歌ってもボケてもウケず、スベり倒してしまう。冠番組の冠企画で……!

そんな「夢ならばどれほどよかったでしょう」と言いたくなる事件を放置する『テレビ千鳥』ではない。8月26日放送のレギュラー回は「ノブのLemon大反省会」(TVer見逃し配信)と銘打ち、ノブが何を間違えたのかゼロから検証した。結果、全ての選択肢を誤っていたことがわかった。

反省会に狩野英孝が呼ばれた意味


反省会は「編集前のVTRを確認」する形で行われた。ゲストに呼ばれたのは狩野英孝。「狩野じゃないのよ!」とツッコむノブだったが、実は狩野英孝はこれ以上ないキャスティングである。理由はあとで説明するのでちょっと待ってほしい。

スタジオ収録の二日前、ノブは歌が全く上達していないことに気がついていたという。しかしスタッフが「ノブさん下手でも面白いですよ」と乗せるので、素直なノブは「そっか!」と企画を「お笑い」に振ることにした。下手な歌を聞かせるくらいなら、笑わせる方向で行こう。急きょ米津玄師が紅白で着た衣装を発注し、当日は前髪を遊ばせたりピアスを付けたりした。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「テレビ千鳥」大反省会「ウケんのよ!」ノブがLemonを歌ってスベった一部始終を図解でご報告」の みんなの反応 5
  • nonsta-love 通報

    千鳥人気このままずっと続いてほしい。 だからテレビ千鳥の、敢えてユルいことを延々やるスタイルが千鳥飽きに繋がらないか危惧してる。

    1
  • 匿名さん 通報

    一体この2人のなにが面白くてどこがよくて人気なのかわからない。顔も受け入れられない。志村けんのお気に入りで使われてるだけって話があるけどそんなことでテレビに出さないでほしい。

    1
  • 匿名さん 通報

    志村けんのお気に入りってだけでテレビでられるわけねぇだろw 千鳥はちゃんと実績上げてテレビ出てるわw

    1
  • nonsta-love 通報

    匿名さん、キャラがなくてここまで売れた稀有な例。それが千鳥の値打ち。 匿名さんはおそらく千鳥のキャラの無さがお気に召さないのだと思う。

    0
  • 匿名さん 通報

    結局、この記事を読んでも、千鳥の何が面白いのかわからないんだよなぁ。構成作家が優れてるだけなんじゃない?

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月31日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。