review

「なつぞら」155話。広瀬すずの搾乳の手付き、目つき、足の開きのたくましさは眼福(今後も続けよ)

       
連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「なつぞら」155話。広瀬すずの搾乳の手付き、目つき、足の開きのたくましさは眼福(今後も続けよ)

第26週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」155話(9月27日・金 放送 演出・木村隆志)視聴記録


嵐に立ち向かう
泰樹「なつ、ついて来い」
なつ「はい」
このときの緊張感、何度見てもいい。何回も見てしまった。
そして、なつの搾乳の手付きの手際良さ。しゃがんだときの足の開き方のたくましさ。
広瀬すずにはこういう緊張感が似合っている。追い込めば追い込むほど輝く俳優なのだ。
「乳房炎になった牛から先にしぼったほうがいい」と言ってるときに腕を腰に当てているのもたのもしい。

十勝に嵐が来て、朝、停電に。朝だから灯りは必要ないが、搾乳機が動かない。
昼までには停電も復旧するだろうから、なんとかなると危機感のない照男(清原翔)を泰樹(草刈正雄)はどやしつける。
牛は毎日同じ時間に絞ってもらえるから人間を信頼するのだと。
しかも絞らないと乳房炎になってしまう。

この間、NHKの夕方のニュースで千葉の停電で牛が乳房炎になっているニュースをやっていたので、
本当に大変なことだとわかった。ご苦労されている千葉の方のことを想うと胸が痛みます。
実際、昭和50年8月に十勝では台風による水害があったそうだ。

「私にも才能あるでないの」
慌てて全員総出で手絞りを行うことに。剛男(藤木直人)は農協へ、千遥(清原果耶)は残って子供を見ることに。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「なつぞら」155話。広瀬すずの搾乳の手付き、目つき、足の開きのたくましさは眼福(今後も続けよ)」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    広瀬すずさんは美しい上に、何でも上手にできる人ですね。アンチのおばさま達から妬まれるわけです。

    10
  • 匿名さん 通報

    照男が泰樹さんに褒められて、ちょっとウルっとしていたシーン、良かった

    7
  • 匿名さん 通報

    なつのモデルとされている奥山玲子さんの夫、小田部羊一さんは広瀬すずファンを公言してるらしい

    5
この記事にコメントする

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュース

次に読みたい関連記事「半分、青い。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュース

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「なつぞら」

朝ドラ「なつぞら」

NHK「連続テレビ小説」100作目の記念作品。戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた。主演は広瀬すず。2019年4月1日〜9月28日放送。

2019年9月28日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。