review

「スカーレット」97話。さらば、三津。あっけなく恋は世間に負けた

「スカーレット」97話。さらば、三津。あっけなく恋は世間に負けた
連続テレビ小説「スカーレット」97話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!は毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」97話。さらば、三津。あっけなく恋は世間に負けた

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第17週「涙のち晴れ」97回(1月27日・月 放送 演出・佐藤 譲)


あっけない。
何もかもみな、あっけない。

喜美子(戸田恵梨香)はできた穴窯を燃やしたがなかなか目標の1200度にならない。
悩んだ末、風呂炊きのことを思い出して、薪を細く割ってくべると……。
ここで「天城超え」がかかるような情念が描かれるかと思ったら、97話が開始して2分もたたないうちに1200℃に到達してしまった。あれ。

さらにそこに、直子(桜庭ななみ)のパートナー・鮫島正幸(正門良規)が朝早くからやって来て、唐突に缶ぽっくりを差し出す。

何で感動させてくれないんだ!
月曜日の朝、感動させてほしかった。

でもそれには理由がある。
喜美子は、休憩中の八郎(松下洸平)と三津(黒島結菜)が寄り添って仮眠している姿を目撃してしまったのだ。

ふたりの姿を見て踵を返して穴窯に戻ったあと、事態がさらに進展していたことを喜美子は知らない。

三津、未遂


三津が目を覚ましそっと八郎に唇を寄せる。これが96回のラストだ。
結局、八郎が目を覚ましてしまい未遂に終わるのだが……。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」97話。さらば、三津。あっけなく恋は世間に負けた」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    三津よ 穴窯の失敗はお前のせいにされてるぞ そのうち喜美子から実家に薪代の請求書が届くかもよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    喜美子が三津に毛布なり掛けてやれば目を覚ましたときに思い直しただろうに 喜美子もそこまで成熟してるわけでもなく、退場は規定路線とは分かっていても三津には弟子としてずっと見てみたかった

    1
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スカーレット

スカーレット

NHK「連続テレビ小説」第101作目のテレビドラマ。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に、松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~放映中。

2020年1月28日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。